シラユキ宅(オフレポ⑥

はいどうも、57(こな)です。

 

今日はシラユキくんにお呼ばれしたので大阪から滋賀県までひとっ走りしてます🏃‍♂️

というのもシラユキくんが何回やってもコメシュルクに勝てんらしくて、今回のスマバトではどうしても勝ちたいってことらしいです。明らかに僕じゃ役不足なんですけど😅

僕は同じ人に負け続けてしまうと割と諦めモードに入ってしまう弱い人間なのでシラユキくんのこの負けず嫌いな精神が羨ましいです。こういう人間が強くなるんやろな。

まあ僕としても強い人とオフできるのは有難い。あとヨッシー使いのもくもくさんも来てくれた。対ヨッシー自信ないから対戦したかったから嬉しい。

もくもくシラユキと2時間くらい無限に2先しました。

 

1回も勝てへんくて草。こいつらバケモンかよ。

シュルクってかなり上振れやすいキャラなのに1回も勝てへんってこれもう次元が違うよ。対戦前におれ場違いじゃね?って思ってたけど案の定でしたね。もはや申し訳ないまである。

明確な課題としては復帰かなー。シュルクって撃墜拒否頑張らないといけないファイターなのに復帰阻止で早期撃墜されることが割と多かった。細かいところはさておき崖スキップしようとしすぎ、自分でも分かってるんですけど何故かスキップしたくなるんですよね。

あと集中してる時以外近距離の読み合いが全部手癖になってしまってる。復帰の時も手癖のジャンプが出るし、上位勢はそういうところを確実に突いてくる。

自分の集中力は割と早く切れてしまうので、大会で疲れないためにも無限2先は良い刺激になった。無意識にシュルクわ動かせれば集中力ももっと続くのかな、使いこみが足らぬ足らぬ。

僕は負けがこむとドンドン口数が減っていくタイプなのでもしかしたら空気悪くしてたかも。頭の中で次どうするか考えてるから喋る余裕無いだけないんです許して欲しい。

 

その後はエンジョイタイム。頭パンクしそうやったから良い息抜きが出来た。

~雀魂~

序盤でシラユキくんが圧勝してて煽り散らかしてた、ちなみにこのときのもくもくさんは1700点しかなかった、はずなのにいきなり跳満2回くらい出して僅差に。最後は俺がオーラスってこと忘れてて安い手で逃げたらギリギリシラユキが最下位になって草。これだから3人麻雀は恐ろしい。

~でかい乱闘~

ドンキーコングで"理解らせ"ました。俺に勝とうなんて100万年早い。背負ってるものが違う😤

~おま5~

噂通りもくもくさんほんまに弱かった。あんなにヨッシー強いのにおまかせでは脳死スマッシュ振り回すの好きすぎる。

40分くらいやって解散するかーみたいな時間、最後に57シラユキで対戦。ここまでのおま勝率は五分なのでこの対戦で真の勝者が決まる…

 

 

中盤まではシーソーゲーム…

 

 

お互いに最後のキャラが出てくる…

 

 

勝つのは俺だ!!

 

 

 

はい、こちらがシラユキドクターマリオに破壊される57シュルクです、ありがとうございました!!!!!!!!!!!

f:id:shulk57:20220526190407j:image